2010年1月15日金曜日

非行とタバコ

いったい、これも少年犯罪になるのかな? 子供にタバコを吸わせる。昔なら、別に当たり前の風景だった。
家庭内の出来事に、警察がこんな風に介入するのだろうか?

・・・まあ、健康に良いことではないが、母親を書類送検するのか?
警察はちょっと浮かれすぎではないのだろう?
水清ければ魚住まず。・・・なんとも、住みづらい世の中になってきたように感じるのは、僕だけだろうか。
警察が、正義の味方色を強め、逆に人々の敵になりつつあるので無ければ、と思う。
以下、引用。

---------------------------
中学生の長男にたばこを提供したなどの容疑で母親を書類送検/横浜
1月12日 カナロコ

 旭署は12日、未成年者喫煙禁止法違反の疑いで、横浜市旭区の無職の女(40)を書類送検した。

 送検容疑は、昨年1月から10月にかけて、市立中学3年だった長男(15)にたばこを提供するなどして喫煙を容認したとしている。

 同署によると、女は「長男に頼まれて、たばこを渡したりしていた」と説明。長男は「たばこは1日に1箱ぐらい吸っていた」と話しているという。

0 件のコメント: