2023年11月5日日曜日
カナダに残る奇妙な法律
カナダには、今でも残る奇妙な法律がいくつかあります。以下に、そのいくつかをご紹介します。
* **オレンジに名前をつけてはいけない(ブリティッシュコロンビア州)**
この法律は、1917年に制定されたもので、オレンジに名前を付けることを禁止しています。その理由は、当時、オレンジは貴重な果物であり、それを食べずに名前をつけることを浪費と見なしていたためです。
* **郵便配達員は犬と目を合わせてはいけない(ニューブランズウィック州)**
この法律は、1920年に制定されたもので、郵便配達員が犬と目を合わせてはいけないと定めています。その理由は、犬が郵便配達員を威嚇したり、攻撃したりする可能性があるためです。
* **雪男を殺してはいけない(ブリティッシュコロンビア州)**
この法律は、1969年に制定されたもので、雪男を殺すことを禁止しています。その理由は、雪男はカナダの貴重な文化的遺産であり、それを守るためです。
* **飛行中の航空機に乗り込むことは違法(カナダ全土)**
カナダでは、飛行中の航空機に乗り込むことは違法です。その理由は、航空機の安全を守るためです。
* **公共の場で裸になってはいけない(カナダ全土)**
カナダでは、公共の場で裸になってはいけないと定められています。その理由は、公衆道徳を守るためです。
これらの法律は、時代遅れなものや、実際に適用される可能性が低いものも含まれていますが、カナダのユニークな文化を反映していると言えるでしょう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿